A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

夢の記録

枕元にメモ帳を置いて、目が覚めたときに覚えている夢はメモしているんだが、覚醒後すぐに整理しないと、なんでそんなメモをしたのかすら思い出せなくなる。

今回はメモをそのまま以下に再現してみる。
(実は単に編集が面倒だから。)

思い出せる場面もあるが、俺自身まったく意味がわからんメモもある。

2007/06/23

すし HTML?リンクはり 書き換え
ノート検索できない 5分で→10分で
CD コップの水 返却口 ブティック
左 下に降りなくて良い
Sっぽいかわいい人 Nさん

2007/06/25

制服に着替える。青緑色のセーター。学年章がひっかかる。
青緑色のニット帽。汚れがひどい。
風呂→学校のトイレ風。セーターを着たままシャンプー Tonic
多分濡れてしまった。背中が水吸って重い。靴下水色。黒に替えないと。

2007/06/28

バス。高校近くから乗る。SとO。意外と綺麗。
終点で降りる。雪道。Sは何も言わずのれんのある店へ行ってしまった。
OはNと雰囲気が似ている。指輪。赤。gold。猫目。Yに会話振るが薬を飲みに行った。
「安月給でも楽な仕事の方がいいって!」
ショック。
バイク飛ばして店に行きゲームを(FF?)をやるらしい。そういえば昨年末K君と一緒に飲んだ・・・(?)壁を(ボルト)叩いてパーカッション代わりにするが物足りない。ドラムがないので、ギターでピアノをぶっ叩く。キター!
f:id:yocifico:20090108212930j:image
漆黒の闇の道。紫の風呂敷。自転車で出かける。刷り込み?ヒナたち。

2007/07/02

自動車、後部座席で運転 見通し悪い。原付、トンネルを抜ける。最後階段?ファミレス、席まで原付で。
C。デカルト方法序説 オペラ、エヴァ 3時にウィザードと約束していた。もう4時。
店の奥へ入る。 複数のカード ナゾの手順 入力時間制限 生年月日が選べない。カードが見当たらない。選択肢から適当なものが見当たらない。第一ゲートまで戻される。なぜかコロッケやグレープフルーツを購入してしまう。Kが先にいってしまった。入れずにいると、電話がつながる。

ウィザードには会えないという。なぜならウィザードは死んでしまった。
俺が魔法を引き継ぐ前に。
音信不通 生きているかもしれない。助ける手段は?

頭が3つの蛇 ホログラフィー やる気まったくなし。海の底に飲み込まれている可能性が高い。泳げないけど。

会議 名刺交換 アルバム撮影? 手をつないだり。家 ちからたろう?えろファイル 窓 戸締り 家から交番が見える
近所で拉致事件 取り残される娘9歳(7歳?1年生)ATMかスーパー 遊園地動画 教師、母
中国が崩壊する漫画 PCで作った。そうだ中国行こう。あっという間に中国 デパート エスカレーターが高速すぎ。
降り口で、軽く飛ばされるくらい速い。 最上階までのぼる GAPとか 降りる 箸ドロボウ 取り押さえる くだりエスカレーター チャゲ&飛鳥? バスに乗ろうとする。列で箸とられる。円の札束見せる。人が押し寄せる。駅で両替、1000円両替 500円玉両替

2007/07/20

親父 カレンダーを(木の縁) 緑の画鋲。落ちそう。高層マンション。カーテンが外側。ちょっと乗り出すと落ちそう。鷲。

2007/07/21

講義。Tと席が離れているのに大声で話す。間取りとか築年数とか。途中で抜け出す。机の中に消しゴム忘れた気がする。カバンがずれて、上の階に出ちゃってる人 携帯で話してる。階段ジャンプ バイク→京都。大声で歌いながら。トレーラー?タンクローリー?の後ろとか。
知らない坂。七賢。分かれ道。YがDO NOT ENTER(近道)を行きたがる。Kにバイクのブレーキがかする。どこかの大学の掲示板。モンチッチが先生。シャッフル授業というのがある。