A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

昔の遊び

休養中何をして過ごすかいろいろ考えていると、
ふと昔のヘンな遊びをいろいろ思い出した。

笹舟ていうかススキで作るんだけど、舟を作ってドブ川(小川とかそんなキレイなのない)に流し、棒切れ持ってどこまでも追いかけたりとか。

ハチの巣退治と称して、人の家の軒下に泥とか石投げたり・・・。たまたま通りかかった同級生がハチに刺されてた。虫イジメはよくやってたな・・・子供は残酷。

水鉄砲持って、自転車で公園に出かけ、たけし城っぽいことやったり。

プラ板買って、キン肉マンとかキャプテン翼の絵をトレースして、オーブンに入れてアクセサリー作ったり。(ほぼ作りっぱなし)

冬には、つららで雪球磨いたり。濡れタオルを外に放置してカチカチに凍ったタオル作ったり。

なんで大人になるとこういう遊びしなくなるんだろうな。面白くないからかな?。