A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

イヤよイヤよも丸の内

f:id:yocifico:20090108195633j:image
休みの日には行き先を決めずにとりあえず電車に乗ってみることが多い。だいたい本を読むのが目的。
いつもなら渋谷で降りちゃうんだけど、今日は調子がよかったので少し足をのばして東京駅まで来て見た。
休養に入る直前まで通っていた丸ビルの前まで来て、新丸ビルがオープンしたことに気づく。
「あの工事中はコレだったのか!」(気づくのオセェ!)
ちなみに手帳や携帯の予定には丸ビルのことを〇ビルと書いていたので、新丸ビル◎ビルって書くことにした。

丸の内線を降りて地下から新丸ビルへと入る。「思ってたより空いてるな・・・」
エスカレーターを昇り1Fへ・・・ああっ!


「人が群れのようだ!」 あれ?「俺がゴミのようだーー!」違・・・いや合ってる?(ステータス:こんらん)
初日はもっと混んでいたことだろうな。
とりあえず行けるところまで昇り、飯を食って、またぐるぐる降りて出てしまった。ドラクエの塔かおまえは!
ビル内のたたずまいは落ち着いたアダルトでエレガントな感じだが、人々が落ち着いてないw


三菱地所なんだから◇ビルにすればよかったのにな。丸の内も菱の内にしちゃえよ。あの辺一帯、三菱支配だろ。
丸ビルってヒルズ系の森ビルに語感似てるから紛らわしい。どっちもMR.BLD.ミスタービル。ムリビル!(ステータス:こんらん)


〇ビルも◎ビルもロゴがトリプルMなので、もういっこ出来ると読んだ。
それまでレベル上げしとくんで、そんときはパーティー組んで塔登ろうゼ。