A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

イッキミ上映/NANA NIGHT

NANAとNANA2のオールナイト・イッキミ上映に行ってきたヨ。
原作も第一作も未見のまったく前情報なしで。
その日はプロジェクトの忘年会。渋谷で2次会まで終えて六本木ヒルズへ向かおうとしたら、半蔵門線止まってルー!ホームが人で溢れてました。
0:00の上映に間に合わせるために、半蔵門線を抜け出し銀座線へ乗り換える。ちょうど別の忘年会で渋谷にいたメンバーと合流。六本木の駅でさらにもう一人合流。ダッシュで入館したら、ちょうどタイトル。最初の10分くらいは見逃したけど、まあセーフだろう。時間が時間なだけに会場はガラガラ。
NANA

NANA2

  • 新ハチ(市川由衣)登場シーンでみんな思わず「エー!?」
  • サングラスで花火すんなよヤス。
  • 中島美嘉の演技がうまくなった様な気もするが、こっちが慣れただけかもしれない。

原作知らないから再現度とかよくワカランけど、お話的にはパート1の方がイイ。2の昼メロみたいな展開はどうも…。あ、少女漫画自体昼メロ全開かー。
歌も印象に残らなかったしなぁ。眠かっただけかもしれんが。
余談だが会場に奈々風ナナ風とナゾ風の3人組がいたんで、勝手に「ハチ、ナナ、ロク」と名づけました。そういう俺らは"7"人組だったけど。
で、朝4:00過ぎに上映終了。始発で築地に行き寿司食って帰った。金曜はいつもより早く会社に行ったのもあって、物凄く長い1日でした。というわけでその分土曜日は眠り続けて潰れてしまいましたよ。