A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

RENT


ブロードウェイミュージカルを映画化したやつ。
オペラ「ラ・ボエーム」の現代版。結核じゃなくってエイズに置き換わってる。映画「ムーランルージュ」も似たような話だったな。

冒頭の歌、SEASONS OF LOVEの
525,600 minutes
ってフレーズが今も頭の中でリフレイン。

ミミとロジャーの「I sholud tell you」を連呼するとこは「あいしてるよ」って空耳。あんたらの言わなきゃならんことは、わかったよ、ンもう!

No day but today. なんていわれると、今生きてることに感謝して、1日1日がんばろうってな気分になるよ。だからといって無茶するタイプでは決してないけどサ。

頭の中でリフレインしてるのは、52万5600分=1年を愛ではかってみらどうよ?ってな歌なんだが…1分にもならねぇ

あとなぜか「白い息」、「くもる窓ガラス」にキュンと来た。

今年は舞台も来日。平日ならまだ空きはあるっぽいな。行って見るかな。

  • 2006/11/03 追記 -

「白い息」はILMによる特殊効果だそうだ。すげぇーー!