
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

最近のキーワード

8月のキーワード
最近あまり記事も書いてないが、謎キーワードは相変わらず。



■花 何個あるか?
よん?



■シロアリを食う
甘いとのウワサだが…。



■ラビットフット バイオハザードマーク
Mi:3ネタだな。すっかり忘れてたよ。
結局ラビットフットの謎は解けないままだがキニシナイ。



■犬ジャージ
俺の階下に住んでるヤツが山歩き用に買ったアレのことか?
付加価値のはずの犬が値段を下げている予感。




■七人の小人 何分
ライフ・イズ・ビューティフルって映画に出てきたなぞなぞだな。
正解は七分。理由はこちら→http://aromazzi.hp.infoseek.co.jp/19991017.html
イタリア語わからん!
七人の小人といえば、プルート(冥王星)のドワーフ矮小惑星)格下げに抗議してたヨ。
http://www.mickeynews.com/News/DisplayPressRelease.asp_Q_id_E_8256Pluto
太陽系の8惑星は全部いえるのに、七人の小人の名前は意外と知らないな。七人の侍も全員言えないけど。



■放射線 青白い光 効果
チェレンコフ光のことかな。効果は知らん。
青白い光自体より、中性子線あたりが体を貫通するときに水に反応してイオンとなりDNAを損傷するので、
代謝の盛んな内臓系からやられるらしいな…。コウェー



■パンダ 食べ物 マズイ
よくわからんが、パンダが食ってるモンはマズイってことだろうか?
パンダって笹食うんだっけ?
おそらくパンダは他の動物が食べないものを食べることで生き残ったのだよ。だから人間様にはマズイに違いない。
笹かまぼこはウマイ。