A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ドーン!・・・もこん

先週の出来事
久々に予定のない土曜日。あれして、これして・・・と予定を立てていたのだが
昼過ぎぐらいから、どうも集中力が落ちてきた。なんかけだるい。
なんか熱っぽい気がするな・・・。今年こそは万全でフジロックに臨むと言ってたのに(昨年のフジロックはひとり山小屋でダウンしてた)。

とりあえずメシでも食って元気だそう。

パクパク・・・モグモグ・・・ムシャム・・
f:id:yocifico:20090109215149j:image
ドーーーーーーン

左頬に激痛がッーーーーーーー!

そのままショック死するんじゃねーかと思った。
その日はとりあえずバファリン飲んで寝た。

日曜日
左舷弾幕薄い。なんかよく眠れなかったし・・・
とりあえずドキドキしながら、奥歯から一本ずつノックして確かめる。
一番奥(治療中放置の歯): コンコン。じわーっ ちょっと痛い気がする。
二番目:コンコン。ちと痛いかな・・・。
三番目:コンコン。ッ痛!!!
四番目:コ、

f:id:yocifico:20090109215149j:image
ドーーーーーーン

いてーーーーーよぅ!!!!!そして発見!!!!!コア・歯痛ー!
治療途中で放置してた歯を怪しんでいたんだが、すでに治療済みで神経も抜いてしまった歯がなぜか激痛。

しかも、噛みしめたり、つつかず放っておいても痛みがどんどん増していく。

こりゃもう歯医者行くしかネェ。日曜日もやってる駅前の歯医者を見つけ、電話したら、チョット待つことになるが来いとのこと。

45分くらい待ってようやく呼ばれる。
レントゲン写真撮って診てみると・・・歯根に病巣がっ!!化膿してるっポイ。
まずは応急処置として、治療済みの冠をはずして、噛みしめたときに当たらない様にして、この歯を安静にさせるとのこと。
麻酔を打って、冠を外しにかかる・・・キィィィィーーン、ガリガリッ

ドーーーーーーン

おおおおおおい!麻酔効いてるけど痛ぇぇぇぇぇぇぇ!
ヒッ、ヒッ、フゥゥーー!自分を見失うなっ!
歯を食いしばってこらえることのできないつらさといったら!!

痛み止めと抗生物質をもらい放心状態のまま家に帰る。

麻酔が効いてて左頬がでっかくなった感じがしていたが、麻酔はもう切れている模様。なのに左頬が重たい。
とりあえずそっと頬に触ってみる。

もこん・・・

え?ナニコレ。外はスッキリしない曇天の梅雨空にもかかわらず、

超腫れてル!

鏡で見て明らかに膨らんでいる。他人から見てわかるくらいだから、自分からしたら相当でっかくなってるような気がする。ピンポン玉くわえてるくらいでかい感触。おまけに痛み止めが切れてまたジワジワ痛くなってきた。
眠れない・・・。このことをココで実況しようとPCの前に座るが、何も手につかない。痛すぎて何もできないんだ。テレビをつけても音が痛みに変換されて脳に伝わる。

とりあえず痛み止めの薬を再度飲んで、左頬を冷却。薬の力で眠りにつく。

そして今日。
まだときどき痛くなるが抗生物質が効き始めた様子。今は痛み止めなしで耐えている。
確かめるように左頬を触ってみる。

もこん・・・

(´Д`;)・・・・。