A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

来ちゃっタ

今日家に帰ったら、ドアのまん前にあのコが待ち伏せしてた。
全身落ち着いたベージュで統一しているものの、相変わらず化粧は濃い目。
何も言わずただじっとドアの前でふさぎこんでいる。俺はそっとドアを開け…

すかさず俺だけ家の中に入ったワ!

↓待ち伏せしてたヤツ↓
f:id:yocifico:20090109215354j:image


(暗かったし、取り乱してたので画質悪いのカンベン)
何こいつ!!。でけぇよ!握りこぶしくらいもの大きさ。腹もぽっちゃり!
萌え系の言葉を借りれば
「はわわぁ、まふまふしてますゥ!」(悪い意味で)
調べてみたら、「クチバスズメ」っていうスズメガの一種らしい。羽根が朽葉みたいでしょ。
スズメガって名前からしてもう…メガ粒子砲っぽくてコワイ。
こいつはオスかなぁ?雌雄の見分け方はワカラン。
子供の頃昆虫図鑑を見るたび、蛾のページだけは絵に触らないようページの端っこ持ってめくってた。なんか粉っぽいんだモン!
きな粉餅は好きだし、ネコとかフサフサしたもの好きだけど、なんで蛾はダメなんだろうねぇ。