A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

「結局Web2.0って何よ?」って言ったら同僚のjirが貸してくれた。
多くのレビュアーが「わかりやすい」とコメントしており、俺も例外なくわかりやすいと思った。インターネットの「こちら側」「あちら側」のたとえがよい。

Googleのミッションのくだりは技術者なら刺激を受けるのではないだろうか。Googleのヤツらにはかなわん。競争力は維持せねばならんが、ヤツらの敷いたWeb2.0インフラを使い倒した者が成功する・・・そう思わせる時点で明らかにGoogleは勝ち組だ。

新たなコミュニケーション・ツールとして携帯電話や電子メールを仕事で当たり前に使うようになったのは、ここ10年くらいの話だろ。Webを使った業務も増えた。ネットはまだ変わる。そんな予感を持ちつつ、それを提供するための泥臭い仕事にこれから向かいます・・・。