A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ヤフオクs

Yahoo! オークションのことを何て略してるだろうか?

ヤフオク」のこと「ヤオフク」って呼んでるヤツ結構いるかと思い、
Googleさんに聞いてみた。(As of 2006/06/22)


ヤフオク 約 4,560,000
ヤオフク 約 19,400

割合的には少ないけど、確かにいる。
ちなみにスーパーやおふくってのがあるらしいのだが、この「やおふく」でGoogle検索すると、

もしかして: ヤオフク

片仮名ヤオフクに誘導されたw
ところで英語的にはYahoo! Auctionsと複数形のsがつく。
他にもsがつくの多いな。Maps、Movies、Computers、Games、....
Finance、Music、Travelなどはsがつかない。Newsは…不可算名詞か。この辺の細かい違いが瞬時にわからんのだよなぁ。
WindowsiTunesTigersStar Warsは、はじめからsつけて覚えてるから間違えない。