A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

バーチャル旅行

最近はまってるテレビ
世界ふれあい街歩き」(NHK BShi 毎週火曜日午後11時〜11時44分)
旅番組としては地味。
レポーターとか旅の仲間というのが存在せず、カメラがまるで自分視点になったように街を歩いていく。そしてそれに合せた独り言のような語りが入る。
おいしい食事やショッピングって部分じゃない本当の旅のよさを教えてくれる良番組。このバーチャル感は実際の旅に行かなくてもよいくらい満足度高い。
今まで見た中では、スペインがいいかな。グラナダとかバルセロナ行ってみたいなあ。
同時間帯、毎週火曜日午後11時から放送の「謎のホームページ サラリーマンNEO」もかなりオススメ。
NHKはチャンネル多いので再放送も充実。だから時間帯かぶっても大丈夫なの。
しかし総務省の通信・放送懇談会の最終報告書PDF)(2006/06/06)によるとNHKのチャンネルを削減するらしい((5)-?参照)。ああっ、衛星ハイビジョンも2011年に停止するのかっ!