A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

アルクの例文だけで日記

4月だし新しいことを始めるにはよい季節だ。
最近、英語力が落ちている。ちょっと勉強しないとね・・・。よーし英文日記でもつけて見るか。

でも、ただ英文日記書いたところでツマラン。
てわけで、スペースアルク英辞郎 on the Webで検索できる例文のみを使って日記書く。
【ルール】
例文を一字一句変えずに使う
コメントも例文を一字一句変えずに使う

まあ、コピペだな。そのまま使うから代名詞とか固有名詞がおかしなことになると思うけど。友達の名前も勝手にボブとかブレンダになるけどキニシナイ。
さぁみんなで英語の勉強しようぜっ
・・・これで英語の勉強になるのかって?
細切れの例文をうまくつなげたいからいろいろ調べる→語彙増える→英語力UP!
「どうせ日本語訳の方しか読まないんだろ?」とか言うな!

stuff it up one's nose Bug off! I just can't let it go.
Hey! You can't say you haven't seen my cherry blossom tattoo!
The life of a cherry blossom is very short.
It's raining! hear the rain pouring down outside
Another bento from the convenience store.
We are afraid that acid rain may fall. Tears fall in my heart like the rain on the town.
I hope it doesn't rain tomorrow.
I feel that this is an excellent opportunity to learn new things.
If you always do what you always have done, you'll only have what you have now.
Best wishes for a very happy birthday this Friday.

うるせえな ほっとけ なんかほっとけないんです
おうおうおうおう!この遠山桜はごまかせねえぜ!
桜の命は短い
雨が降ってるよ! 外で雨がザーザー降っている音が聞こえる
今日もまたコンビニ弁当か。
酸性雨が降ってくるかもしれないと心配だ 巷に雨が降るごとくわが心にも涙降る。
明日雨が降らなければいいんだけど。
新しいことを学べる素晴らしい機会だと思っております。
新しいことに挑戦しなくては人間は成長しない。
今週の金曜日にはすてきな誕生日を迎えてください。

面白いのか・・・?コレ・・・。いやいや英語の勉強だってバ。