A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

微妙な三角関係


f:id:yocifico:20090109213708g:image
駅前の交差点が変わりました。
なんか三角のスクランブル交差点なのね。
←のっぽい横断歩道が従来の。
地図の左上部分はタクシー乗り場、バスプール、駅と続くので、この辺を人がスクランブルしちゃうと非常に危険。

朝の通勤時には、地図の左下のほうからやってくるので、従来は以下のようなルーティングでした。
?↑に渡る信号が赤だったら、とりあえず→に渡って↑で駅へ。(遠い)
?↑に渡る信号が青だったら、なんとなく人の流れに乗って駅へ。(危険)
?↑に渡る信号が途中で点滅とかしたら→に渡って駅へ。(稀)
で、現在は、
?↑も→も関係なくなったので斜めに渡って駅へ。(現在のルート)
?の後ろめたい横断をしなくてよくなったので、このパッチはわりと気に入ってる。
ちなみに、左下のが集まってる部分の街路樹には、冬になると小さい鳥が群れで押し寄せるんで、フン害がヒドイ。君の肩にも悲しみが雪のように積もります。
あの鳥たちも最近見なくなった。春がやってきた。
ちなみにタイトルは最近職場で聞いた話。ハングルでも通じるらしいね。「微妙な三角関係」
ググったら、トリビアのネタでした。