A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

掃除機でカーリング

f:id:yocifico:20090107112737g:image
体育館でカーリングをやっている。なぜか氷上ではない。
俺はその様子を俯瞰で見ている。たくさんのストーンが物理法則にしたがって動いており、まるで分子運動だ。
ストーンのひとつが体育館から飛び出した。壁に当たりながら進むストーンは薄暗い階段へと差し掛かった。
階下ではメイドが掃除機をかけている!あのメイドが危ない!!
メイドは迫り来るストーンに気づいたようだが、掃除機のコードに絡まってる!ドジっ娘ォォ!
わー!ぶつかる!もうだめだ!!

起きた。
トリノ・オリンピックなんかロクに見てないのに何だこの夢は?
多分、師匠がメイド喫茶に行った話を読んだのと、夜中に教育テレビでやってた高校講座理科総合を見たせいだ(カーリングの映像や、掃除機のモーターで作ったホバークラフトを用いて、慣性の法則とか運動の法則を説明してた)。
うむ。メイド、掃除機、カーリングすべてのキーワードが揃ったな。
それともカーリング→ブラシ→魔女の宅急便のキキ→萌え→メイド かな。
夢の分析は楽しいが、他人にとってはホントどーでもイイことだよな。